投稿記事のURLが変更になりました。ブックマークに保存されている方は新しいURLに変更をお願いします。20220904

バイリンガルの英語学習動画 Exciting English(1) 誰でも簡単に英語学習を習慣化する方法

英語
この記事は約3分で読めます。

英語を勉強しようと決めたもののなかなか続かない、そんな経験は誰にでもあるのではないでしょうか?英語に限らず、勉強、ダイエット、運動など続けることで効果が現れるものは沢山あります。そしてそれがわかっていてもなかなか続かないという悩みを抱える方も多いと思います。

もし「誰でも簡単に英語学習を習慣化する方法」があったら知りたいと思いませんか?

なんか怪しい・・と思われた皆さん、安心してください。

今回紹介させていただく動画はすでに習慣化している行動をトリガーとして英語学習することを習慣化するという内容です。皆さんも毎日続けている習慣が必ずあるはずです。例えば、歯を磨く、お風呂に入るなど、当たり前のように毎日行っている行為があると思います。

今回からShannon Naoki Smith(日英バイリンガル)の英語学習サイト Exciting English を運営されているShannon Naoki Smith先生の動画をご紹介していきたいと思います。

日本人の心とアメリカ人の感覚を持ち合わせ、私たち日本人が疑問に思う事をわかりやすく説明してくださいます。そして言葉で表現しにくい事を言語化するのがとても上手な先生です。

TEDxの登壇経験もあり、人生経験も豊富なのできっと楽しんでいただけると思います。私自身もお世話になった事があるので、先生のお人柄は保証します。

今後も定期的に紹介させていただきますが、よろしければチャンネル登録もお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Shannon Naoki Smith プロフィール

1978年11月29日東京都でアメリカ人の父と日本人の母の間に生まれ、日本でアメリカ人として育つ。幼い頃より日英のバイリンガル教育を受け、幼稚園から高校卒業まで全て日本のインターナショナル/アメリカンスクールに通い、大学(中退だが)も同じくアメリカの大学の日本校に通い、結果的に全ての教育を西洋式で受ける。


2014年半ばから職業訓練校や1対1等で英語を人に教えることをはじめる。2022年現在は基本1対1。今まで生徒さんとして受け持った人々は、老若男女、下は3歳くらいから上は80代まで。芸術家、弁護士、精神科医、NPO代表、CEO、企業役員、主婦、四大の先生、政府関係者、英語の先生、会社員、求職者、学生、詩人、ミュージシャン、ビジネスパーソン、飲食店経営者、ヨガインストラクター、保育士、日本茶の先生、等々等々。


様々なジャンルの翻訳もしており、翻訳書としては『煮えたぎる川(TEDブックス)』がある。また、マインドフルネスを人に教えたり、TEDxスピーカー等という顔も。

【動画】誰でも簡単に英語学習を習慣化する方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました